スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

インターネットで初詣

 僕自身は今年も仕事帰りに神社へ寄って100円玉を2枚賽銭箱に投げ入れてきた。
 明日はうちの近くのちっこい神社へも賽銭を投げ入れてくるつもり。


 しかし世の中には忙しすぎてなかなか初詣にいけない人もいるだろう。
 そんなときにはインターネットで参拝なんてのはどうだろう?
(インターネット参拝については神社関係者たちの間でも意見は分かれてるらしいが)


 新宮神社

 上の新宮神社のリンクから新宮神社のHPへ。

 左にある目次の「◆どんな神社!?」を選ぶ。

 開いたページの下のほうに「お急ぎの方はインターネット参拝をクリックして下さい。」の文字があるのでクリックする。

 必要な記入をして「私の願いをよろしく」をクリック。

 以上が参拝の仕方。




 ネタとしては2chで生まれたアスキーアート(AA)キャラクターであるモナーの神様を祀ってるモナー神社への参拝というのも可能。

もなー神社


 モナー神社

 モナー神社へ行き、地図上の行きたい場所をクリック。
 賽銭を入れたりお辞儀したりもできるし、絵馬も書ける。


テーマ:年末&お正月│ジャンル:日記
便利なサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/01(火)07:38

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。