


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

タイの洪水被害

 まだまだ被害は拡大中で大変な状況。

 東日本大震災以降、まだ日本は震災および原発事故から立ち直ったとは言えないし、
 自分たちは被害者(被害にまだあっている最中)という感覚も強いと思うんだけど、

 東日本大震災からすぐに(国民の多くがそう豊かとは言えない国である)タイの人々からの義援金支援、その他の支援。
 今、いろんなところでタイへの支援、義援金寄付受付が始まっているので、
 できれば恩義には応えたいところです。
 自分たちの生活に無理が生じない範囲で、できるだけ。





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/24(月)08:43

【賭博脱衣録カイジ】




 カイジが変態すぎる(笑)
 このシリーズ、かなり面白いです。
 下ネタ耐性は必要になりますが(苦笑)




>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/24(月)08:15

侵略!?イカ娘 第04話

イカ娘



 動画へは上記の画像をクリックで。

 久々のミニイカ、かわいいね。
 イカ娘本体よりも(笑)


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/19(水)08:55

*ハロー、プラネット。




 この歌。
 そして、この歌声。

 とてもすき。


うた | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/16(日)11:11

こなたゲリヲン








 けっこう笑った。
 こなたをエヴァに乗せると・・・(笑)


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/13(木)10:03

量産戦士ジム




 ジム。


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/13(木)09:42

侵略!?イカ娘   第3話

イカ娘


 閲覧は上の絵をクリックで(動画共有サイトへ)。
 そのうち削除されると思うけど。


 体操、笑った。


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/11(火)08:50

これはひどいサッカーゲームのバグ集




 FIFA12(体験版)のバグ集だそうで。
 いやぁ、笑った。

 サッカーって楽しそうだなあ(ぉ




>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/11(火)07:14

『いきものずかん』を読んだよ。




 もりちかさんの漫画『いきものずかん』を読んだ。

 この作者さんの作品は初めて読んだけど、これは個人的にはけっこうヒット。
 コアな生き物ネタも多いし、ゲテモノ食ネタも多い(笑)

 ゲテモノ系や、虫などの耐性が低い人は向かない作品だとは思うので、読者を選ぶ作品だね。
(バッタの頭が簡単にもげる話とか普通にあるんで)


 1巻の表記が無いってことは、これで完結なのかな?
 続きが読みたい作品なのですが。





>>続きを読む

テーマ:最近読んだ本│ジャンル:本・雑誌
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/10(月)07:26

完全体セルさんの歌った『シリョクケンサ』



 イケメンボイス。


うた | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/07(金)07:07

『くすりのマジョラム』2巻を読んだよ。






 鈴城芹さんの四コマ漫画『くすりのマジョラム』。
 『看板娘はさしおさえ』の時からこの作者さんの作品が好きになり購入してるんだけど、
 相変わらず面白い。

 『看板娘はさしおさえ』の方が古民具ネタとか雑学知識がいろいろあって好きなんだけど、まぁ薬とか病気関係はあんまりディープなネタもってきても読者がついて行けないから仕方ないかな。
(ライトなのが売りの四コマだしね)

 安心して読めるというか、安定して面白いって感じかな。



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/06(木)05:03

笑った

 まぁ、こんなもんだよね。
 でも、専門誌っぽい雑誌の記事に踊らされる人も多いわけで(苦笑)


 


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/06(木)04:48

【ニコニコ動画】 料理初心者でも簡単!豚肉の唐揚げ!




 こういうのを見ると、料理の工夫とか、なるほどなーと思う。
 まぁ、それだけ僕に(料理の)引き出しが少ないってことだろうけど(笑)


 最初の撮り方は、ニャッキ!を思い出した。


食べもの | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/05(水)11:16

侵略!?イカ娘 (第二期) 第二話

イカ娘


 イカ娘の第二話。
 動画へのリンクは、上の画像をクリック。
 そのうち削除されそうだけどね。


 OP曲とか・・・前期のほうがよかった。元気で。
 今期がわるいわけじゃないけど。
 ちと残念なり。





>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/04(火)10:40

【初音ミク】無愛想少女【オリジナル】




 曲調がいいね。



>>続きを読む


ヴォーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/04(火)09:04

『ルパン三世 -Jazz- 04大百科』






 名作カリオストロの城。
 炎の宝物。


 次元がかっこいいね。


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/03(月)01:47

『僕の好きなもやしレシピ20品[料理祭出品作]大百科』




 安くて美味しいもやしを、もっと美味しくいただく方法の一案としていかがでしょう。




>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/01(土)10:54

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


