


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

笑った




 笑えるだけでなく、技術もけっこうすごいよ。



動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/30(水)23:07

すごいな

 こういうのって、呆れかえったり、逆に非難する人も多そうだけど、
 個人的には、「よくやった!」と思う側だな、僕は。
 戦うのが面倒だから戦わないって選択肢が多いんだよね、世の中。
 戦っても勝てるかどうかわからないし。
 なので、なおさら、こういう人は「よくやった!」と思う。


 なにかで機嫌損ねるとめんどくさそうな気もするので、友達とかになりたいかっていうと微妙かも知れないが。
(そのあたりは本人を知らないのでなんとも言えないか)

一番くじを全部買ったら当たりが無かったので警察へ通報した

 一番くじを全部買ったら当たりが無かったので告訴した



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/27(日)05:59

名古屋場所

 相撲協会がなんとかして名古屋場所を開催したい理由の大きな部分は、お金としか思えない。

 もちろん、名古屋場所を開催できなくなった、となれば、協会としてのメンツが・・・とかそんな部分もあるのだろうけどね。





>>続きを読む


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/25(金)09:54

身内にまで信用を失っていく相撲協会・・・といか理事会?





 賭博に関与したものは自主的に申し出れば処罰しない。

 そんなことを言った協会。

 そもそも賭博は法的にまずい行為なわけで、『違法行為をしているものは手をあげて反省したら処罰しないであげるよ』ってなことを相撲協会が勝手に言うのはおかしいわけだ。

 小学校か。
 相撲協会は。

 で、ま、
 相撲協会のその言葉を信じて自主的に申し出た力士が65人だっけ?

 申し出た力士が多数いたという発表をするくせに、力士個人の名前は約束もあるし隠そうとする協会。
 ・・・そこまで言って隠すのも無理があるっていうか、叩かれるの当然だろう。

 で、世間の風当たりが厳しくなったので、
 協会として断固として賭博行為などを処断するって姿勢を見せるべきかなあって考えたのか、

 賭博行為をしてたって申し出た力士を処罰しようっ!!


 ・・・今度は力士、身内へ言った言葉まで平気で破っちゃうという。


 どこに対しても信用を失って、どこへ行くのでしょうね~。



>>続きを読む


雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)2010/06/23(水)08:18

国内ビールメーカーの誤算?

にゅうす


毎日jpより


 ってことで、イオングループが大々的に88円の第3のビールを売り出すことに。


 面倒なので、「第3のビール」だけど、ビールと表記したりします。
 毎回、第3のビールって書くのも面倒。

 以前、イオングループはサントリーとの共同開発という形で100円ビールを販売してとても好評だったので契約更新と増産をサントリーに依頼したところ断られてしまったという経緯がある。

 アサヒやキリンのような大手は100円ビール製造に参加して争っては自らの損失と考えただろうし、ビール系のシェアがとても低いサントリーだからこそ引き受けたのだろうけど・・・それでも国内ビール業界全体としての圧力のようなものや意向が働いた結果、イオンへの格安ビールは終わったのではないかとイオン側は見ていたようで。(以前、100円ビールが売られなくなったニュースにそんなことが書いてあったかと)

 セブンイレブンには格安の第3のビールをまだ出荷してんだけどね、サントリー(笑)
 イオンのような大手スーパーへの供給と、コンビニへの供給では意味が違うということなのかな。
(ぶっちゃけ100円ビールでは利幅も小さいから業界の意向を無視してまで供給する価値は無かったのかも)


 イオンへの格安ビール供給が止まって一番喜んだのはアサヒやキリンだろう。
 第2、第3のビールといった安めのビール系飲料でトップのキリンとそれを争うアサヒ、それらがもってたシェアを奪う形になるから。
(第1の・・・というか、本物のビールのシェアまで割をくったらシャレにならないしね)



 ならばっ
 ってことで、イオンは韓国のビールメーカーに製造を依頼しての88円ビールの販売に乗り出したと。

 まぁ、普通に考えたらあり得る話だよね。
 問題はPBというイオンブランドを掲げているリスクくらいだ。
 そこらへんの管理がどうなのかな。



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/22(火)21:22

うわ・・・石川雅之さん、かっこいいな

 石川雅之さんのブログでこんな記事

 フジTVを一方的な悪役にすることもない配慮もありつつ、
 酒蔵に対して配慮している内容。

 天下のフジTV相手で、
 TVドラマ化するフジに対して、まだ代表作は少ない漫画家がここまで言って行動しようとするのはすごいと思う。
 結構、言いにくいもんだと思う。
 勇気あるというか、誠実な姿勢というか・・・。

 一言で言えば、かっこいい。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/19(土)21:08

どこから登場したのか、元ネタは何なのかわからなかったんだが・・・

 やっとわかったよ。

 誰これって思ってたからなぁ。



>>続きを読む


ヴォーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/18(金)06:51

「ギリギリ科学少女ふぉるしぃ」





 歌詞が秀逸すぎる(笑)


 似せ科学とか万歳って感じです(笑)



>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/17(木)21:03

【MikuMikuDance】ココロ【鏡音リン】



 この歌はもともと大好きな歌だったんだけど・・・。

 この動画の演出、表現、いいね。
 「泣ける歌」が、「泣けるけど微笑むことができる歌」になってるよ。


ヴォーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/16(水)08:38

こういう「聖闘士星矢」も見てみたかったね

星矢


 本来のストーリーでは、ハーデス編で、先に死亡した黄金聖闘士たちがハーデスの手下として復活して黄金聖闘士たちと戦うのですが。
(本気でアテナを裏切ったような感じの元聖闘士から、実はハーデスを倒すために裏切ったふりをしてやってきてる元聖闘士までいるんだよね)



>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/03(木)01:15

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


