


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ねつ造し放題・・・・(汗)

 今までは「ある程度のスキル」が無ければできなかったことが、
 今度からは素人でも簡単にできてしまうのか。

 しかも・・・・素人ではまず見抜けないぞ、加工されても。




 ・・・すごすぎだ・・・。



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/29(木)20:44

AVG9について

 AVGが、AVG9.0にバージョンアップした。
 これによりセキュリティ性能などがアップしたわけだが・・・困ったことも1つ。

 ブラウザで新しいサイトを見に行くたびに止まるのだ。
 とりあえずそのサイトが安全か危険かのチェックで止まるようだ。
 URLのところをもう一度「Enter」でも押せば進むのだが、そうしないとページが表示されないわけだ。

 これはOperaでも、Google Chromeでも同じように止まるので、ブラウザ側の問題ではないようだ。
(Google Chromeの場合は○○を待機しています、みたいなメッセージが左下に出る)

 一度安全を確認したサイトに対してはすんなりと開くため、使い続けていけばページ表示が止まるサイトは減っていくのだろうが・・・・それもめんどくさい。


 というわけで、アンチウィルスソフトを切り替えよう。



>>続きを読む


便利なフリーソフト | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/29(木)09:26

オイスターソース

オイスターソース


 味覚は個人差が大きい。
 僕は、大人になるまで「胡椒(こしょう)」を使う意味がわからなかった。
 今では多めの胡椒を使うような感じになってるが。
 そしていまだにおろしニンニクとか、刻みニンニクを油で炒めての隠し味にするとか、そんなのがよくわかっていない。入れていても入れなくても違いがほとんどわからないのだ。
 味覚が鈍いと言っても過言ではない。
 えっへん!


>>続きを読む


食べもの | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/29(木)08:04

「星守る犬」を読んだよ。

星守る犬


 本屋で適当に4コマ漫画コミックの棚を見ていたら、近くに並んでいたので・・・なぜか手にとって購入。
 別段、とくに好きな絵柄というわけでもないのだが(決して嫌いな絵柄でもない)、どこか気になって。



>>続きを読む

テーマ:読んだ本。│ジャンル:本・雑誌
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/29(木)06:59

ダチョウの肉(刺身)を食べてみたよ(後編)

ダチョウ肉

【2008年】
 10月:ダチョウの卵
 11月:鹿肉(エゾシカ(北海道)&本州の鹿)
 12月:松きのこ&松なめこ
【2009年】
 01月:アザラシ肉
 02月:カンガルー肉
 03月:ウサギ肉
 04月:カエル肉
 05月:ながらみ(貝)
 06月:スッポンの卵
 07月:バロット(孵りかけのアヒルのゆで卵)
 08月:イナゴ(イナゴの佃煮)
 09月:ダチョウ肉(モモ肉)の刺身

 ・・・ときて、10月はダチョウ肉の刺身(後半)です。
 何が後半なのかというと、食べた部位が違うということで。

 今月のダチョウ肉はフィレ肉です。
 ちなみに前回のモモ肉よりは価格が若干高めになってます。


>>続きを読む

テーマ:お取り寄せグルメ│ジャンル:グルメ
いろいろ試そう。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/29(木)06:35

犯罪を自慢する馬鹿がまた1人



 大手電気会社(パナソニック?)に入社内定している大学生が、深夜、ホームレスに生卵を投げつけていい気になっている動画らしい。
 自分たちで動画を撮って自慢げにネットにあげたものだから、とうぜん炎上。

 ミクシィで犯罪自慢や、自分の性格・性質が三歳児なみだと自慢してしまう馬鹿が多いのは・・・・匿名掲示板でいい気になって荒らす馬鹿と同じ精神構造か?
 ただ、残念なことにミクシィは匿名掲示板では無いし、日記などから個人が特定されやすいんだよね。
 ・・・・・・・・このひとのように動画に顔まで晒してるようなのは論外だが。

 ホームレスを不届き者として、流血させるほどの勢いで生卵を顔面にぶつけてるわけで・・・・。


 せっかくこの不況時に大きな会社の内定をもらったのに、犯罪自慢してるようでは・・・・・。
 ま、どうなっても自業自得だが。



>>続きを読む


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/29(木)06:12

ダブルオーバーヘッドキック?



 というほどのものじゃないかな。



>>続きを読む


動画 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/10/20(火)10:39

菜食主義へ?

みず

 デイリーポータルでとあるライターさんが、肉を食べずに菜食でいた時期はクリアな感じだったとかなんとかそんな感じの話を書いていたような気がする。
 ほぼ菜食ですまして、体重が減り、感覚が澄み切っていたとかなんとかそんな感じ。

 まぁ、なんとなく・・・体重が減って、そのぶん感覚がシャープに感じられただけかもとか、過去の思い出なので美化してるとことかありそうとか・・・失礼なことも思わないでもないが、面白そうな気もするんだよね。




>>続きを読む


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/17(土)10:50

たらこスパゲティ

めんたいこすぱ


 明太子スパゲティが食べたくなったので、明太子を買い出し。
 スパゲティにからめるので辛子明太子が良かったのだが、甘口たらこという赤いくせに辛くなさそうなのしか売られてなかった。
 まぁ、これでもいいかってことで購入。
 398円也。

 これが後悔の元。



>>続きを読む


食べもの | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/13(火)10:18

民主党はどこへ向かうのか

 高速道路を無料化し、ガソリンの暫定税率を廃止し・・・みんなが車にのるのに便利な政策。

 ・・・をすすめようとしつつ、

 CO2を1990年の25%削減。
(現在からなら家庭分は4割か5割の削減になるんじゃなかったっけ?)


 みんなが電車などの公共交通から車に乗るような政策を推し進めつつ、CO2削減だーと叫んでるわけで・・・・・????????????????

 ま、今までの政権もそうだけど、
 やってるとこがバラバラに、それぞれにとってよい政策を出してきて、すすめようとする結果か?
 結局、全体としては統一性がないわけだ。


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/09(金)21:27

ぱっと見

にゅーす

 ブラウン監督の関係のニュースかとパっと見、勘違いした(笑)



>>続きを読む


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/07(水)22:32

そういえば最近は・・・



ねっと

 面白いサイトや動画を紹介してもらうこともほとんど無くなったなあ。
 ・・・なんでだろ。

 ま、趣味は人それぞれなので合う合わないはあるんだが、自分では見つけていない分野や場所やそういうものを知る機会にはなるんで、ここいいよーってとこがあったら教えてください。



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/05(月)10:48

伊達さんの手紙

 戦国大名で名高い武将だけど、人間は人間ってことで・・・
 人間味あるわけだ。




動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/05(月)03:35

ここまではこだわれない

 こだわれない弱さなのか、
 こだわらないだけなのか、
 自分でもわかりませんが(笑)

 正直、すごいと思うけどね。
 自分1人が食べるぶんにここまでは・・・・。





 理系なラーメンづくり。


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/05(月)01:23

第二次世界大戦中、日本がアメリカ本土を爆撃

 日本がアメリカ本土を爆撃した唯一の例は、ジェット気流に乗せての風船爆弾だけだと思ってたのだが・・・。
(風船爆弾による死者は、風船爆弾作戦が終了した後、不発弾を不用意にさわった民間人によるものだけというのも・・・・戦果が無いに等しいようなものですが)




 この戦果(結果)は・・・・作戦指令部の失敗と、整備の失敗であって、藤田さんの責任ではまったく無いですね。

 まぁ、アメリカ軍もまさかこの戦況において本土に軽小型機が単機突入してくるなんて予想もしてなかっただろうから、(潜水艦をつかってるのもあって)警戒網にかからなかったのだろうけど。


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/10/05(月)00:55

こういう腕(腕前)が欲しいね



 こんな腕前になりたいね。



>>続きを読む


動画 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/02(金)09:23

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


