


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ダチョウの肉(刺身)を食べてみたよ(前編)

だちょう


 10月:ダチョウの卵
 11月:鹿肉(エゾシカ(北海道)&本州の鹿)
 12月:松きのこ&松なめこ
 01月:アザラシ肉
 02月:カンガルー肉
 03月:ウサギ肉
 04月:カエル肉
 05月:ながらみ(貝)
 06月:スッポンの卵
 07月:バロット(孵りかけのアヒルのゆで卵)
 08月:イナゴ(イナゴの佃煮)


 ときて、9月はダチョウの生肉(刺し)を食べてみた。
 ついでに馬肉の鍋物も。


 (9月までのいろんなものを食べた感想などは、左メニューのカテゴリーの中の「いろいろ試そう。」にあります)



>>続きを読む


テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
いろいろ試そう。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/30(水)23:59

これはすごいね



 ニコニコ動画のアカウントをもってるのなら、画面を拡大して観るのをおすすめするよ。


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/30(水)19:45

イナゴを食べたよ。

かめんらいだー


 10月:ダチョウの卵
 11月:鹿肉(エゾシカ(北海道)&本州の鹿)
 12月:松きのこ&松なめこ
 01月:アザラシ肉
 02月:カンガルー肉
 03月:ウサギ肉
 04月:カエル肉
 05月:ながらみ(貝)
 06月:スッポンの卵
 07月:バロット(孵りかけのアヒルのゆで卵)

 ・・・ときて、8月はイナゴ。
 ついに虫に挑戦。

 とは言っても、初心者向けなイナゴの佃煮だけどね。
 足の無いやつ・・・芋虫系とかは、また今度、いつか(笑)



 虫の画像がありますので、そういうのが苦手な方は続きを開かないように!





>>続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
いろいろ試そう。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/25(金)08:47

CO2削減やら、エコやら、省エネやらうったえてるTV各局

「見てないTVは消して、省エネしましょう」

「見たい番組が無いなら、無駄なTVは消しましょう」

「身近にできることから。まずはTVのスイッチをOFFに」

「TVは一日3時間までに」

 とか言って欲しいもんだ。



>>続きを読む


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/09/24(木)07:53

『ロボゲイシャ』



 これ、見たい(笑)
 とっても見たいぞーー!




>>続きを読む


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/23(水)09:05

イーバンクのサービスがさらに低下

 今度はイーバンク同士での振込みでも手数料がかかるそうな。

 実店舗をもたないのに、他行への振り込み無料回数が激減し、提携ATMからの入出金に手数料がかかるようになり、ついにはイーバンク口座同士での振込みも有料に。

 大手都市銀行の中にはコンビニATMでの入出金を無料化したり、自行の振込みを無料化しているところもあるので、今後はネットオークション利用者の多くはそちらへ逃げるのかな。

 まぁ、少額しか預金しない人(そのくせ財布がわりに入出金はよくするとか・・・)は経費ばかりかかって、ぶっちゃけ経営にはマイナスなわけだから・・・そういうユーザーは必要ないといえば必要ないだろう。
(必要なお金は、預金してもらうよりも、日本銀行からまわしてもらうほうがいいんだよね、この低金利時代だと。つまり、預金客ってのはそんなに大切じゃないわけだ。運用先のほうがウェイト大きくて当たり前)
 まぁ、入出金にお金かかるようにして振込みにもお金かかるようにして利益になるようにするわけだから、それでも残るユーザーはお金を落としてくれるユーザーなので必要か(笑)
 これで残らないようなユーザーは必要ないってことだろう。


 しかし・・・いろんなサービスで預金客を大量に集めてから、自分たちで資金の運用に失敗して、振り込み手数料で利益を出そうとしたり、入出金手数料で利益を出そうとしたり・・・・なんだかねえ。
(だからといって無料だと、実は赤字なのも事実ですけどね。たとえばセブン銀行ATMから入出金すればイーバンクはセブン銀行へ手数料を支払わなくてはいけなくなるんだよね。大手都市銀行がコンビニATMでの入出金を無料化したりするのは、支店や自分のとこでATMを用意するよりもお金がかからないからって理由だったりするけど)




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/09(水)09:36

『滅・殺・少・女』



 なんだかよくわからないが・・・・妙にすごい。
 このセンス。

 発想。感性。


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/03(木)05:26

なんだかなぁ

 幸福実現党は候補全員が落選。
 あれだけ立てれば、けっこう大きな宗教団体だし比例区で1人くらい通るのではないかと思ったが、見事なまでに落選。
 いっそあっぱれ。
 どうせなら創価学会(宗教団体・・・フランスではカルト宗教として認定されてるんだっけか?)がバックの公明党も仲良く全員落選すればよかったのに。

 法人税もかからない宗教団体。
 11億だっけ・・・全員ぶんの供託金はそのまま国庫へ。
 いつも法人税は支払わないが、国庫に11億今回はおさめたってことで、良いことをしたんだろう・・・なぁ。
(11億をポイっと出せて、選挙にかかる費用も出せて・・・・それだけ儲けても税金かからないんだから、そりゃ宗教団体ってのは美味しい商売だ)



 で、どこぞの比例区では民主党の選挙の手伝いのバイトさんが、候補の候補くらいだからと説得されて・・・名簿に名前が載って、結果・・・・代議士先生に(苦笑)
 ・・・・誰でもよかったんかい?!
 民主党って、候補者をきちんと選ぶわけじゃないのね。
 こんな党が衆議院の単独過半数なのは、いくらなんでもやり過ぎだと思うよ。

 政権交代があるってのは良いことだし、政権交代の実現性が見えたことで自民・公明も政策をより大衆向けにしたのもあるから、そういう意味では功績はあるんだが・・・。
(と言っても、大衆に迎合する『だけ』では「良い政治」とは言えないわけですが。大衆を見ながら、国のあり方をきちんと見てるとこって・・・どこだ?)

 政権交代は可能だけど、なにかあれば政権をとられる・・・くらいの数がよかったなぁ。
 個人的な意見だと。
 たとえば連立すれば過半数いくけど、単独では足りないくらいで。
 もうちょい上なのがいいのかな・・・どっちにしろ、今回は取りすぎだ(笑)


 浮動票ってのは、極端な動きをするもんだってことだね。
 前回は小泉改革に入れた票が、今回は政権交代に入れられたってことだろう。




 8月に食べた(普段食べない)食材は「いなご」
 ついに「虫」に手を出しました(笑)
 といっても、比較的食べやすい部類ですけどね、いなご。

 そのうち画像とかアップします。

 9月は・・・・・どうしようか。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/01(火)09:38

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


