


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ホビロン(バロット)を食べたよ。

あひる


 以前紹介したデイリーポータルの記事「ホビロン(孵りかけのアヒルの卵)を食べる」を見て、僕も食べてみたくなったのでいろいろ調べてみた。

 デイリーの記事ではベトナムで食べられているホビロンを食べるものだったけど、フィリピンでも食べられているそうでそちらではバロットと呼ぶようだ。

 ってことで・・・

 10月:ダチョウの卵
 11月:鹿肉(エゾシカ(北海道)&本州の鹿)
 12月:松きのこ&松なめこ
 01月:アザラシ肉
 02月:カンガルー肉
 03月:ウサギ肉
 04月:カエル肉
 05月:ながらみ(貝)
 06月:スッポンの卵

 ときて、7月はバロットに決定。




 えっと、苦手なひとは見ないように(笑)




>>続きを読む


テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
いろいろ試そう。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/31(金)08:42

「けいおん」を観たことある人なら笑えるんじゃないかな




 ところどころで吹き出しました。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/29(水)13:45

訳ありにて格安です

え?

 通常5250円のところを5250円。
 わけあり格安価格。




>>続きを読む


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/28(火)10:02

またしばらく休もう

 最近はアニメ動画の紹介ばかりになってるし、更新してもしなくても大差無い気がする。

 今まで書いた中で手応えのあったものもとくになし。
 とくに書きたいものが無い上に、ブログに来てるひとが読みたいものもわからないし(そもそも読みたいような記事が過去にあったのか?)、手を抜きながら1日1記事書いてもなぁ・・・ってことで、とりあえず今日は休もう。

 明日以降も未定ってことにしとこう。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/21(火)08:55

そして今日もお休み

 更新お休み。
 今から仕事。

 むー。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/20(月)21:01

今日もお休み

おやすみー


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/20(月)21:00

今日は

 更新無し。

 最近、動画共有の紹介しかしてないなー。

 なんか書くことあるかな・・・・。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/18(土)22:31

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイトⅤ」


Watch Suzumiya Haruhi no Yuutsu Season2 Episode 6 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

 ・・・・いつまで続くんだろうか・・・・・・



>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/17(金)08:48

かなめも 第二話

かなめも

 かなめもの第二話。
 視聴は上の画像をクリックで。



>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/17(金)08:42

GA 第二話

GA

 GAの第二話。
 視聴は上の画像をクリックで。



>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/16(木)08:35

萌えざ~どりぃ

 だんだんわかってきた。
 ふむ。

 変なとこで完璧主義者で、終盤まで考えて計画たててしまうので苦労するんだが・・・。
(キャラを使い捨てとかできれば少し楽なんだが、最初の6人だけで最後までいこうとするし、そして可能な限りの魔法を覚えさせたキャラにしようとするから・・・・)

 とりあえず今回は前衛にも魔法覚えさせるのはめんどいのでパスして、後衛3人だけ召喚以外のすべての魔法を覚えさせる計画で。
 転生も予定しないってことで。

 そうしないといつまでもやめられん。
 萌えざ~どりぃには2がもう発売されてるというのに。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/15(水)23:44

画像の元んとこはどこなのか知らないけど

べんとう

 すごいな、これ。
 すごいっていうか、うまい。
 スパゲティ(パスタ)の取り合いのシーンをうまく出せてるし。

 (画像もとへのリンク無しで)転載されてたのを見つけたので、もともとどこのサイトの方が載せたものか不明なのが残念。

 ちなみにわかるひとにはすぐわかるが、カリオストロの城の一場面です。



>>続きを読む


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/15(水)09:13

萌えざーどりぃ

げーむ

 ウィザードリィ外伝のような感じのシステムで、別名ゲーム。
 システムはウィザードリィ。
 絵は・・・。

 で、萌えざーどりぃ。

 友人に借りてプレイ中。

 カリキュラムこなす意味がよくわからんのと(ゲージはたまるが、これがご褒美って言われてもうれしくないし)、マップがこまぎれみたいなのが気になる。
 R、Lじゃなく、階層ダンジョンのほうが理解しやすいんだが、単階層で広さを求めるとそうなるんだろうなー。
 最初、かなり戸惑ったよ。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/14(火)08:24

今日は更新なしです。

 都議会、自民負けたねー。

 この流れだと、衆議院選で民主が勝ちそうかも?
 ま、たまには政権交代おきるのはわるくない。
 問題は民主って、元自民の幹部以外は政権運営とか未経験なことか。

 民主政権でボロでて、そのつぎはまた自民なのか。
 民主がうまく政権運営して、自民と二大政党のようになれるのか。

 どうなんかなあ。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/13(月)21:38

味覇で手軽なラーメンづくり

らーめん

 レシピ1

 味覇小さじ2杯。
 赤味噌小さじ1杯。
 醤油小さじ1杯。
 ラード少々。

 胡椒、ラー油はお好みで。

 トッピングに自家製チャーシューなどを入れてますが、チャーシューや煮卵とか味付け(塩分)が濃い場合などは、スープに使う醤油や味噌の量を調整。

 澄んだ味ではないけど、個人的には好きな味。
 量は個人で好みで調整を。



>>続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
食べもの | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/12(日)21:43

インスパイアだの触発を受けただの便利な言い訳が多いな。

「さっぽろ雪まつり」ポスター、米国人著作物と酷似

「第61回さっぽろ雪まつり」の公式ポスターに一度は選ばれたが、決定を取り消された電通北海道の応募作品=土田浩平撮影


マーサ・スチュワートさんの著作物にある写真=土田浩平撮影

 来年2月に開かれる「第61回さっぽろ雪まつり」の公式ポスターに決まった作品が、米国の実業家マーサ・スチュワートさんの著作物にある写真に酷似していることがわかった。

 札幌市などで作る雪まつり実行委員会は「著作物に関して適切な対応がとられていない」として10日、公式ポスターの決定を取り消した。ポスターを製作した電通北海道に対し、1年間のまつり事業への入札参加禁止を通告した。

 同日に同市内で記者会見した電通北海道の臼井栄三取締役は「盗作ではないが、触発を受けて制作したのは事実だ。関係各位に多大な迷惑をかけたことをおわびしたい。今後、社員教育を徹底したい」と話した。

 ポスターは赤いセーターを着た女性が雪だるまを持った構図。電通の100%子会社の電通北海道がコンペに応募し、6月19日に公式ポスターとして発表された。だが、同月24日に報道を見た市民から実行委に電話で「マーサ・スチュワートさんの本の写真とそっくり」と指摘があった。

 実行委が調べたところ、スチュワートさんの著作物「CLASSIC CRAFTS and RECIPES」の写真と酷似していた。同社に確認すると「写真に触発され、アレンジして制作した。著作物の使用については交渉中だった」と説明があったという。

 ポスターは9月に約8000枚を印刷し全国に配布する予定だった。実行委は8月に再度コンペを実施し、新しいポスターを決定する。
(2009年7月10日22時08分 読売新聞)

 YOMIURI ONLINEより


>>続きを読む


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/11(土)11:43

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイトⅣ」

 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイトⅣ」



 最近は「ハルヒ」と「GA」と「かなめも」の動画貼り付けで更新を手抜きしてますね、僕ってば(笑)


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/10(金)08:17

このシーンって逆効果なんじゃないかな

がぞー

 ソースはねたミシュランから。
 ねたミシュランからなので、画像に加工がまったく無いかどうかわからないけど・・・。

 もしTV映像のままだとしたら(おそらくはそうなんだろうけど)、母子加算廃止で生計が苦しい家庭があるって訴える番組ならば・・・逆効果なんじゃない?

 半額シールついてても、1720円ぶんの焼き肉用のお肉を購入してるわけで・・・。
(これって特別な日のお祝いとかじゃないよね? もし特別な日のお祝いとかなら、決して贅沢じゃないんだけど)

 いや、まぁ、1720円の焼き肉が贅沢かどうかって問題じゃないけど、預金通帳の残高が899円で苦しい生活って文字がおどってる中で、3440円の肉を半額で購入して苦しいって言っても・・・。

 母子加算あるころは普通の価格でこういうのを当たり前に購入してたってことだよなぁ。



 って思われると、この人を取材対象として写したのとか逆効果なんじゃないかと思う。



 実際、母子加算なくなって(質素な生活をしてても)苦しい家庭もあるだろうに・・・。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/09(木)11:18

数学教師って強いんだなあ

 なにげに武器もってるしな。



>>続きを読む


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/08(水)21:11

レッド・・・・・・・




動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/07(火)21:08

GA Geijutsuka Art Design Class Episode 1

GA

 これも僕が購読している4コマ漫画雑誌からのアニメ化。
 棺担ぎのクロと同じく、きゆづきさとこさんの作品。

 クロの独特な雰囲気も大好きだけど、ハチャメチャな感じのGAも大好きだ。



Watch GA Geijutsuka Art Design Class Episode 1 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/07(火)08:38

かなめも 第一話


Watch Kana memo Episode 1 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


 僕が読んでる4コマ漫画雑誌からのアニメ化作品。

 正直、路線的に狙いすぎな感じの漫画なんだけど、狙いが当たってのアニメ化ってことかなあ。
(女の子(小学生)から大人?(大学生)まで女性いっぱい、女性ばかりで、百合要素が2カ所・・・いや、3カ所か・・・。(販売所の2人、販売所の大学生、そして・・・って感じで・・・) まともな恋愛要素はまったく見られない(笑))

 ・・・男がほとんどでないし、やっぱ不自然さは感じるんだが・・・・狙ってそういう作品描いてるわけだから、そしてアニメ化までされるんだし、需要はあるんだろうなぁ・・・。
(かなめもの前作が好きだったので、流れでかなめもも本を購入してるが・・・)


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/06(月)07:43

誰か翻訳お願いします。



 なにを訴えたいんだろうか。
 翻訳たのむ。


テーマ:愛猫との日々│ジャンル:ペット
動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/06(月)01:50

涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒ


 エンドレスエイトⅡ

 エンドレスエイトⅢ


 微妙に浴衣とか仮面とかが違うんだね。


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/05(日)05:01

バントでランニングホームランっ!




 記録上はシングルヒットみたいだけどね。
 守りの選手たち、焦りすぎ(笑)


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/04(土)15:23

顔文字サイト

ばなー


 とても有名な顔文字サイト。

 顔文字をダウンロードしてもよし、気に入った顔文字だけ辞書登録してもよし。
 昔からある大手顔文字サイトで、とても有名なとこ。


便利なサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/04(土)08:19

さて・・・

 味覇でつくるラーメン・・・2種類は完成かな、とりあえず。
 今度、画像とか載せよう。
 今日は、なんかめんどうなので。

 つぎはガラスープの元をつかって、澄んだ感じのスープでのラーメンに挑戦かなあ。
 どうしても味覇をつかうと、澄んだ味のスープはつくりにくそうだ。

 簡単な方法で美味しいのをつくりたいので、めんどくさいやり方はしない。


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/07/03(金)08:30

美味しそうだ・・・・  (・p・ )

ばな?


 最初、『ホビロン(腐りかけのアヒルの卵)を食べる』って間違って読んでしまって、
 ま、まぁ、腐りかけが美味しい食べ物も多いって話だしなぁ(発酵が進んでアミノ酸などが増加しているしね)・・・とか思ったのは君と僕との2人の秘密だよ。



>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/02(木)08:15

スッポンの卵をゆで卵にして食べたよ

すっぽん


 10月:ダチョウの卵
 11月:鹿肉(エゾシカ(北海道)&本州の鹿)
 12月:松きのこ&松なめこ
 01月:アザラシ肉
 02月:カンガルー肉
 03月:ウサギ肉
 04月:カエル肉
 05月:ながらみ(貝)


 ときて、6月はスッポンの卵を食べてみたよ。



>>続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
いろいろ試そう。 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/01(水)07:40

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


