


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

友人からPSPを譲ってもらった。

 で、ソフトを買おうと思っていろいろ調べたんだが、
 欲しいソフトってPS(PS1)でも発売されてて、公式でPSPにはPSエミュがあるとかなんとか。


 ・・・


 PS3経由でネットでPSソフトを購入しないと、公式ファームウェアのエミュは使えないらしい。


 ・・・


 うーん。
 カスタムファームウェア入れて、PCでPSソフトからデータ吸い出して、それを動かせばいいんだろうけど・・・・いきなりカスタムファームウェア入れるのは抵抗ありまくり(笑)


 PS1のソフトが動けば、それでじゅうぶんな感じなんだがなぁ・・・僕としては。
 中古価格でもPSPゲームとPSゲームではかなり違うってのもあるが(笑)

 ま、1本ゲーム買えばとうぶんは遊べるんだから、エミュ使うほどじゃないか。
 なに買うか悩み中。



>>続きを読む



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/30(火)07:44

「よつばと」の元になったまんが



 あずまんが大王、けっこう好き。
 ん~、でもよつばとのほうが好きかも。

(あずまんが大王は男キャラがいないせいか、なんか、ね)


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/29(月)12:14

こんなのあったのか?

 広島市にずっと住んでるが、こんなのは見たことない。
 宮島にもよく行って、もみじ饅頭全種類購入とかしてんだがなぁ。
(宮島では店ごとに微妙にもみじ饅頭のラインナップが違ってて、その店じゃないと買えないオリジナルなのも多いんだよね。なので全種類買うには片っ端から(買ってない種類のを探しながら)買い歩くことになる)





>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/29(月)09:28

そうだなー・・・カープって選手育てて、他球団にとられるんだよね



 選手を育てるのは上手なんだが、お金が無い球団なので・・・FA宣言可能になるころ、一流選手は他球団へとられていくんだよね。


動画 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/06/29(月)00:00

メインPCの起動がおかしい

 なんだろ?

 うーん。
 ときどき起動時に、F1とか押さないといけなくなり、時間設定が初期化されてのスタートになっている。(すぐに直すけど)

 なにがいけないんだろ。


 調べるのめんどうで手をつけてないんだが、OSのせいじゃなくBIOSか???
 うーん。


雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/06/28(日)22:42

やきゅうもの









>>続きを読む


動画 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/06/27(土)23:00

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」

 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」

 あれだ。笹の葉ラプソディに続く新作部分ってことだ。
 小説だと8月を繰り返すんだとかなんとか・・・って話があるらしいんだが、それだろうか?


 はるひ


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/26(金)08:41

それなりに完成形

 味覇をつかってのラーメンづくり。
 シンプルで美味しい醤油ラーメンを目指していたはずなのだが、紆余曲折の末、別の形で1つ、ほぼ完成形ができた。

 といっても、他の形ももちろんあるだろうし、まだまだ研究は残されてるわけだが。

 完成したのはそのうち画像とレシピを貼り付け予定。


 料理って「足し算」になっちゃうんだよね、僕みたいなのがやると。
 「引き算」で美味しい料理ができる人って尊敬するんだが。

 美味しいものをシンプルにつくるのが一番難しい。
 いろいろごちゃごちゃ入れてごまかしてしまうのが一番簡単だが、それでは一定以上になりにくい。

 そういえばカレーなんて、
 日本で「本場のなんとか」だのとかえらそうに書いてあるような店とか商品、スパイスを10種類以上も使って(多いのは20種類とか、スパイスの種類の多さをうたってる)宣伝してるが、インドでは普通スパイスはそんなに使わないんだとかなんとかって聞いたことあるような?
 多くて5種類とかが普通なんだとか。
 ま、インドも広いから必ずしもってわけじゃないんだろうけど。
 スパイスの種類をむやみに増やしても、味の輪郭がぼやけるだけで、スパイスの風味が味わいにくくなるんだとか。まぁ・・・日本人はスパイス慣れしてないから、逆にぼやけてるくらいなのが優しい味でいいのかも知れないが。

 とか、だらだら日記です。今日も。


食べもの | コメント(2) | トラックバック(0)2009/06/25(木)07:53

あれ? 誤動作かな

 ブログのAmazonの広告窓にアダルトものが載ってるや。

 アダルトものは載せないようにしてたつもりなんだが、おかしいなー。
 そもそもこの窓って複数の商品が並ぶはずなのに、いつも1個しか表示されてないものおかしいんだが(笑)

 おかしな動作なまま放置してるからかなぁ・・・(苦笑)



>>続きを読む


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/25(木)00:00

「ファンタ ゼロ サイダー」を飲んだよ

「ファンタ ゼロ サイダー」

 コカ・コーラから発売された「ファンタ ゼロ サイダー」を飲んでみたよ。

 ファンタなのに珍しくフルーツ系じゃないんだよね。
 ゼロレモンに続く0kcal系飲料のファンタ。
(100mlで5kcal未満ならば「0kcal」と記載してよいため、実際は少しばかりのカロリーはあると思ってよいだろう)



>>続きを読む


飲みもの | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/24(水)21:03

『「ペプシしそ』(PEPSI SHISO)を飲んでみたよ。

ぺぷししそ

 サントリーから新発売の「ペプシしそ」を飲んでみた。
 6月23日から全国で新発売された真新しいペプシだ。




>>続きを読む

テーマ:美味しいもの│ジャンル:グルメ
飲みもの | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/23(火)08:29

少し間があいた

 新商品なドリンクを何本か飲んでるのでそれの感想とか、今月食べた珍しい食べ物とか、いくつか書こうと思えば書くネタはあるんだけどね。
 なんか、なんとなく、ね(笑)


 その手のネタじゃなくて、ちょいとしたPC関係のアングラ系情報とかを書いてるほうが閲覧者は増えるんだろうけど、まぁ、それもめんどいんでいっかって感じで、このままの感じでだらだらいきます(笑)


雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/06/22(月)07:39

なんかかわいいね



 猫飼いたくなるよ(笑)


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/19(金)08:48

吹いた



 うわああああって感じです(笑)


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/18(木)07:05

今日も休みだ

 昼と夜の温度差がひどいね。
 まったく。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/17(水)22:55

ネタはあるんだが

めんどうなので今日は更新お休みだと思う。



今日は時間はあるんで。
やる気の問題。
気力の問題。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/16(火)08:12

地デジカのCM

CM

 TVを見ていたら地デジカの群がいるCMがあった。

 地デジカがいっぱい。
 群れですね。

 のセリフの後に、店からTVを買って(?)運び出す地デジカを見て、並んでる地デジカの1匹が「2台目だってさ」とセリフを吐く。


 まぁ・・・地デジカ自体は、総務省が地上デジタル放送の普及をアピールするためのキャラなので間違ってはないが・・・。

 政府は、地デジ対応の液晶TVとかにけっこうな税金投入してエコポイントつけてるわけで・・・。
 2台3台とTVを買わせるのはエコなのか?

 いっぱい買わせて景気を回復させたいのか、エコを推進したいのか、はっきりして欲しいとこだ(笑)


 税金かけてエコ推進だーと言い放ちながら、同時に同じカテゴリーで税金かけて反対のことやってるとも言えるわけだ。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/15(月)01:41

いろんな丼物をつくってみたくなるね

ばなー

 広島はあなご丼か~。
 あれは宮島名物(宮島および宮島口周辺の名物)なんだが・・・。

 尾道の人が言ってた話では、なんであなごみたいな下魚を喜ぶのかわからんとかなんとか・・・。
 そんな話もあるくらいなんで、広島って言ってもいろいろ。


 とは言え、他に名物って言えるどんぶりもの思い浮かばないから仕方ないか(笑)
 世界遺産だしなぁ・・・・宮島の厳島神社。


 こういうの見てるといろいろなのつくりたくなるね。

テーマ:+おうちでごはん+│ジャンル:グルメ
便利なサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/14(日)00:00

トエト




 巡音ルカで「トエト」

 ほのぼの。
 こういう曲もうまいんだよね。このひとは。


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/13(土)00:00

頑張ろうよ





>>続きを読む


ヴォーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/12(金)21:05

広島限定かな



 たしかに安いんだよね。

 僕の場合は・・・魚は激安!って思って買っても、1尾あたりがけっこう小さくて実はそんなに身がとれないことも多いけど(笑)
 つい手が伸びちゃうんだよね。


 ただ、そういう魚でも家族で食べるとかならありだと思う。
 そこそこの大きさのよりも、1人1尾で安く用意できるから。


動画 | コメント(2) | トラックバック(0)2009/06/11(木)09:49

「ありがとう」の気持ち

刀

 誰かが自分のために何かをしてくれたとき。

 あいつが勝手にやったことだ。

 そんな感じで感謝の心をもたない人もいる。

 たしかに他人が自分のために勝手にやったことだろう。

 たとえ自分が頼んだとしても、引き受けたのは相手。相手が引き受けることを決めたのだ。

 感謝する筋合いじゃない。


 そうかも知れないが、

 それだと、誰も何にも「ありがとう」の気持ちをもたなくなる。

 自分だけじゃないよ。

 楽しいかい? そんな世界。

 楽しいかい? そんな世界に生きて。


 僕は楽しくないな。

 だからいろんなひとに。

 いろんなものに。

 いろんな出来事に。


 ありがとう。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/10(水)17:58

たこるか



 どうコメントしたらいいのか微妙にわからないんだが・・・・個人的にはウケたので(笑)


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/09(火)10:05

体重 軽っ!!

ねずみん

 かわいいというべきか、きもいというべきか・・・。
 きもかわいいというべきなのか?

 不思議な生き物。



>>続きを読む


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/09(火)00:00

雨のプリズム

みく



>>続きを読む

テーマ:初音ミク│ジャンル:音楽
ヴォーカロイド | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/08(月)05:14

スープの調整とかまで簡単なら便利だけど・・・



 制作費やなんかで、コストに見合わない気がする。
 楽かというと微妙そうだし。
(たぶん店主が自分でやったほうが楽だ、これ)


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/07(日)23:59

温暖化なのか寒冷化なのか

黒点
(画像:ウィキペディアより)


 しばらく前から太陽に黒点が見られなくなり、太陽活動が一時的に弱まる(弱まっている、弱まっていく)のではないかとも言われている。

 もし過去の極小期のように黒点がこのまま現れずに太陽活動が一時的に弱まれば、ちょっとした寒冷期がやってくることになるわけだ。

 そんな中、地球上では地球温暖化地球温暖化と叫んで、エコだエコだ、CO2削減だーと熱狂している。
 ま、CO2が増えたら海が少しばかり酸性化しちまうらしいので、反対するわけじゃないんだが。
 この連中は、もしも極小期って話がマジになったときには、CO2放出だー!地球をあっためろ!とか言い出すんだろうか? と皮肉な思考。




>>続きを読む


雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/06/06(土)23:59

なるほど・・・・デンパかも知れぬ・・・

 通称「釘宮病」って、声優の釘宮さんの熱狂的ファンを揶揄する言葉なのかなんなのか、そんな言葉まである。
 ツンデレキャラで人気が沸騰した釘宮さん。

 ツンデレ以外でも、普通に魅力的にキャラを演じてるようだが・・・。


 ちなみに僕はまだ釘宮さんがツンデレをやってるアニメは見たことが無いのだが、この曲を聴いて・・・・なるほど・・・・ある意味デンパというか・・・・病気になるやつがいるのはわかった・・・という感じです(笑)
 いや、もっと奥深いんだろうけどさ、この歌1つ聴いたくらいではわからないくらいに(汗)
 ・・・でも、そこまではわからなくてもいいんで。(逃亡)





動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/05(金)08:07

イーバンク→楽天銀行

 イーバンク終わったというべきか。
 楽天の飛躍というべきか。


 楽天がキャッシングだけでなく銀行業も完全傘下に入れたわけだ。
(株式取得、子会社化はしばらく前の話だが、今回それを楽天銀行へ改名させたわけだ)

 楽天銀行ねぇ・・・・。
 給与振込先変えようかなぁ・・・・。
 めんどくさいのが難点なのだが。


雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)2009/06/04(木)21:17

今日はめんどくさいので

 更新はお休み。

 そんな気分なのだ。
 休みが無かったのだ。
 しくしく。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/04(木)08:27

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


