


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

面白そうなゲームを発見

げーむ


 トラビアンというブラウザゲームを発見。
 僕の好きなタイプのシミュレーションゲームのようだ。

 多人数型のようだが、気にせずにプレイできそう。

 トラビアンのサイトはこちら
 解説などはここが詳しい。


 休みで時間があるときにルールを読んでプレイしてみようかな。



ブラウザゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/09(火)08:37

簡単で爽快感のあるゲーム



 とても簡単なゲーム。
 オプションが増えてくると自機本体は適当に避けてても勝てる面ばかりだし。
(オプションの攻撃力は低いので、面倒だから自機の弾で倒すんだけどね、結局)


ブラウザゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/29(水)18:28

勝てない・・・・。

ぴんぽん

 はじめてのプレイでは1点しかとれなかった。
 マウス操作だけで遊べる卓球ゲーム。



 ゲームはここから。



>>続きを読む


ブラウザゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/27(月)04:37

Battleships

Battleships

 小学生や中学生の頃、ノートにマス目を書き合って遊ばなかっただろうか。
 戦艦を沈め合う簡単なゲームである。
(ボードゲームとしてもいろんな会社から発売されてるくらいにメジャーなゲームである)

 相手に隠して戦艦や空母を配置して、交互にマス目を指定して「アタリ」か「ハズレ」かを教えて、艦の位置全部を破壊されたら沈められてしまうという単純なゲーム。先に相手の艦を全部沈めたら勝ちである。

 今回紹介するこのゲームでは、艦への攻撃が当たったプレイヤーは連続して別のマス目を攻撃可能というルールになっている。空母あたりが連続攻撃で一瞬で沈むこともあり得るわけだ。
(通常、空母などの大きな艦は、沈めるには最低でもその占めているマス目分の攻撃回数が必要なので・・・耐久力があり、沈むまでの時間を稼げるのだが・・・・このゲームの場合は、連続攻撃によって一瞬で沈むことも珍しくない)

 艦を選んだり、マスに配置するのはすべてマウスで操作。
 マスに配置するときにキーボードの「←」「→」で艦の向きを変えることが可能。

 単純だけど、面白いから暇つぶしにはおすすめ。

テーマ:ゲーム│ジャンル:ゲーム
ブラウザゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/15(水)07:43

アルカノイド(ブロック崩し)

アルカノイド

 ブロック崩しをやりたくなったので、少し探すとアルカノイドもどき発見。
 ってことで紹介。

 アルカノイドってのは、それまでのブロック崩しの思想から飛び出した最初のゲームじゃないかって思う。
 アイテムでのパワーアップ有り。
 自機(バー)が伸びたり、弾を発射できるようになったり、弾が分裂したり、遅くなったり。
 逆にパワーダウン系のアイテムもあるし、1発では破壊できないブロックもあったり、破壊不可能なブロックまである。
 それまでのただ玉を跳ね返してはブロックを消していくだけのブロック崩しの世界から飛び出して、新しいブロック崩しの世界を作り上げた最初の名作といってよいかと。



>>続きを読む

テーマ:ゲーム│ジャンル:ゲーム
ブラウザゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/11(土)21:47

ピンボールをしたくなったので探してみた。

 ブラウザでピンボールができるフラッシュゲーム。">ぴんぼーる

 ブラウザでピンボールができるフラッシュゲーム。



 はじめてのプレイの点数は66300点。
 きっと、かなり低い点数なのだろう。


 操作方法は、「Ctrl」と「Shift」でそれぞれ左右のバー(っていうのかな)を動かすことができ、スペースキーで最初にボールを放つ。
 まぁ、さわったらわかるよ。


>>続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記│ジャンル:ゲーム
ブラウザゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/08(水)12:34

フラッシュゲームの「ゼビウス」もどき

ぜびうす

 XEVIOUS(ゼビウス)



 ゼビウスのサウンド、敵キャラ。そして自機。
 うん。
 ゼビウスっぽい。

 キーボードの『←』『↑』『→』『↓』で自機を動かし、「Z」「X」で攻撃。




>>続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記│ジャンル:ゲーム
ブラウザゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/07(火)12:06

「ディグダグ」を久しぶりにやりたくなって探してきた。

でぃぐだぐ



 適当な名前がついてるが、ゲーム自体はディグダグだね。
 ブラウザで遊べる手軽なフラッシュゲーム。

 本家ディグダグよりも難易度はかなり易しいようだ。

 キーボードの「←」「↑」「→」「↓」で動かして、スペースキーで敵を膨らませる。
 特殊アイテムで膨らませるかわりにシャボンボムみたいなのもある。(一撃必殺)

 たまにはこんなので軽く遊ぶのも悪くないんじゃないかな。



>>続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記│ジャンル:ゲーム
ブラウザゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/06(月)11:21

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


