


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

笑った

 まぁ、こんなもんだよね。
 でも、専門誌っぽい雑誌の記事に踊らされる人も多いわけで(苦笑)


 



面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/06(木)04:48

5000年の歴史から1万年の歴史へ




 ワールドカップの時に自国の大統領が5000年の歴史を持つと自らの国を誇った韓国。

 おそらくは中国4000年の歴史よりも古いのだと、
 我が国家、民族はそれだけの歴史をもってるのだと、
 そう誇ったのだろうけど。


 ・・・・1万年にするんすか?
 まあ、1万年の歴史にしたらどこも敵わなくなるよなぁ。うん。


 純粋に作り話としては面白いんだけどね-。


 旧約聖書感覚で伝説をつくってる感じなのかな、これは。
 まあ、旧約聖書も作り話として読めばかなり面白いファンタジー物語だし、TRPGのネタ探しにはもってこいな部分あるが。


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2011/09/25(日)05:55

『あの「広告」は本当なのか。』 試したひとたちがいる!




『あいさつするとともだちはふえる?』は本当なのか?

 それを確かめようと試したひとたちがいた。
 2人で駅前に行き、挨拶挨拶。


 あの「広告」は本当なのか。

 どうなったかは、上のリンクから。




>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2011/04/13(水)22:51

Googleの震災への対応をまとめたサイトがあった。

Googleの震災への対応ですごかった点をまとめた


 震災直後からものすごい早さで、被災者に、そして関係者に役に立つサービス、情報を提供し続けているグーグル。


 ヤフーや、その他にも、もちろん頑張ったところは多い。
 グーグルが世界規模だからこそできたことも多い。


 それぞれが、それぞれでできることを懸命にやってくれている。
 いろんな人たちが頑張っているし、助けてくれている。


 だから、負けちゃだめだと思う。
 日本は元気に、笑顔になって、恩返しできるくらいにならないと。


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2011/04/07(木)05:11

【消滅】47都道府県の仲間になれなかった県たち【合併】

ばなー?



 上の説明にもあるように、実は幕末~明治になって廃藩置県で都道府県が整備される流れの中にあって、いったんは生まれた県や府が消滅したりしているんだよね。

 これって、ほとんどの日本人が知らない歴史じゃないかと思う。

 たとえば、「愛知」県よりも有名な「名古屋」市。
 実は愛知県は一時期、名古屋県だったとか(笑)





>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/31(木)09:18

『キングさよなライオン』 

 キングさよなライオンにBGMがついたバージョン。
 もうちょいロボ的なBGMの方がうけるのかなっていうのと、SEが無いので・・・もう少しで完成系になるのかなあと思ってる(笑)





面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/30(水)21:58

素敵な馬鹿たちw



 『被災者が調子のってるから電池大量に送りつけてやったぜwwwwww』



 こういう馬鹿がいっぱいいるから、好きなんだよね、この国。



面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/19(土)08:32

美味しそうだ・・・・  (・p・ )

ばな?


 最初、『ホビロン(腐りかけのアヒルの卵)を食べる』って間違って読んでしまって、
 ま、まぁ、腐りかけが美味しい食べ物も多いって話だしなぁ(発酵が進んでアミノ酸などが増加しているしね)・・・とか思ったのは君と僕との2人の秘密だよ。



>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/02(木)08:15

鍵を隠すのに便利なドアマット

ドアマット

 よくドアの鍵をドアマットの下に隠してたりしますよね。
 植木鉢の下とかもよくある場所ですね。

 合い鍵とか、普段使わない鍵だったりすると、いざというときにどこに隠したか覚えてないことってありません?

 このドアマット!
 なんとっ!
 隠した場所がわからなくなる心配がありません!

 ここに鍵を隠したと誰が見ても一目瞭然ですっ!

 なんて便利なのでしょう!

 今ならたったの24ドル95セントで購入できます!(送料別)




>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/05/19(火)08:24

どんな病気もこじらせると大変なことになりますね

まけん



 かっこよすぎ。




>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/31(火)08:57

こんなに食べられない。


 ☆浪人なんでもブログ&たまに磯釣り釣行記☆
 というブログにトンカツの丼ものが載ってた。


 トンカツの丼もののページはこちら。


 特製カツ丼1280円のを注文しているんだが・・・・トンカツばかりこんなにあっても・・・・(汗)
 ご飯を食べ進むと、さらに下からトンカツが「こんにちは」してるし(笑)

 コストパフォーマンスとしては1280円でトンカツ5枚プラス、小さめなトンカツ2枚って内容のどんぶりものって安いね。
 味が変わらないから飽きそうだが。
 あぶら物でずっとだしね。


 しかし(値段に対して)安くて美味そう。


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/05(木)11:35

こういうの嫌いじゃないな。

はくみ

 麻雀のルールを知らないひとが描いた麻雀漫画。
 まぁ、やってることは・・・アカギもハクミも似たようなもんだ(マテ
 完成度の高いレベルでやってるかどうかの差だけで。
 核の部分は同じといえば同じ。


 屑肉をありあわせの調味料で適当に炒めたものと、高いブランド肉を贅沢に使って厳選された調味料、火加減で調理されたステーキの違いというか・・・・そんな感じ?(笑)




>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/03/04(水)21:26

オシャレなダビデくん

だびで

 ダビデ像をオシャレにしようというスレッドが過去に2chにたっていたらしい。
 2chのまとめサイト?の「あんか~びっぷ」にそれが載ってたので紹介。



>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/21(土)20:54

クソゲーオブザイヤー2008

くそげー

 版権物でクソゲー大賞ってのもどうなのか(汗)
 たしかに版権物は版権にお金はとられるし制作期間も短かったり(放映に間に合わせるとかの都合がある)、そんなこんなでクソゲーを大量に生産するものの・・・・大賞レベルのクソゲーは元ネタにも失礼だと思うんだがな~。制作会社。


 大賞として選ばれた理由などはこちらをご覧になればよくわかる。


>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/19(木)03:24

顧客が本当に必要だったもの

顧客が本当に必要だったもの
(バカ集合より)

 システム開発だのプログラム関係の仕事だのに少しでも触れたことのある人は笑えるネタじゃないかと。
 ・・・いや、笑えないネタとも言えなくもないか(苦笑)


 「顧客が本当に必要だったもの」は、他の(画像での例)もいっぱいあるので、見てみると面白いのもちらほら。


>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2009/02/01(日)10:31

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


